ウーソキマスラ作成記事問題

提供: Yourpedia
2014年8月31日 (日) 16:35時点における111.169.252.104 (トーク)による版

(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動: 案内検索

ウーソキマスラ作成記事問題とは、2014年4月からユアペディア内で論議されている編集に関する問題である。

概要[編集]

この問題は、一部のユーザーがウーソキマスラ(エクレロ孫法師)が作成した記事について「逆恨みで悪人に仕立て上げる様な編集を行っている」というものである。確かにユアペディア内ではこれ以外にも逆恨みに起因する編集が含まれている記事は多数存在するが、特定の編集者に対して異論を唱えるケースは極めて異例である。また、当該ユーザーが2008年6月8日以降同様の編集を行っているにも関わらず特に抗議(作成記事に対する逆恨みによる荒らし等は除く)は無かった事もあり、非常に稀なケースとなっている。

発起人[編集]

現在以下のユーザーが当件に関して主張を行っている。

来歴[編集]

2014年

その後[編集]

TTTTTT氏が依頼した記事のうち、しょうマイトカイザーピクペディアの一覧荒らし集団YourNews:ピクペディアの白紙化荒らし、ついに全員お縄の4つが防人氏によって削除されている。いずれも他編集者の携わっている記事(記事内容の差し戻し除外)に該当しないものである。

関連記事[編集]